Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/archi21/archi21.co.jp/public_html/madori/admin/wp-content/plugins/custom-fields-permalink/custom-fields-permalink.php on line 31

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/archi21/archi21.co.jp/public_html/madori/admin/wp-content/plugins/custom-fields-permalink/custom-fields-permalink.php on line 31

MADORI FIND OUT YOUR FAVORITE PLAN!

理想の間取りがきっと見つかる

車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家


車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家

車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家

間取りプラン[38]

車庫ガレージや物置収納が一体化した注文住宅の間取り

注文住宅のこの家には、オーナー様のこだわりの一つの車2台分収容可能な車庫ガレージがあります。車庫ガレージの外壁には住宅と同じ外壁レンガを使用し、車庫ガレージが住宅に溶け込むような美しい統一感のある外観を演出しています。車庫ガレージの壁には縦に伸びるおしゃれなスリットが施され、車庫ガレージ内の明かり取りにもなり、デザイン性も感じるプランです。車庫ガレージの壁を正面だけ横に張り出すことで、車庫ガレージの高級感を一層高める隠し技も用いられています。車庫ガレージから玄関まで屋根が続いているので、車を降りてからも雨や雪に濡れることなく住宅の中へ。また、アウトドア用品などは車から積み降ろしがしやすいように、車庫ガレージと住宅の間に物置収納を設けています。玄関前には靴洗場は、広いお庭でガーデニングを楽しんでいただくためのひと工夫。ガーデニングを楽しんだ後の靴の泥汚れを洗い落とせば、住宅の中はいつも清潔に、玄関のお掃除の手間を省くことができます。住宅へと続くアプローチに車庫ガレージがあるこの間取りは、屋外での暮らしにも快適性を追求したプランです。

子供部屋のインテリア的壁面収納やロフトが魅力の間取り

3LDKのこの注文住宅の子供部屋の間取りは、将来間仕切りをして子供部屋を2つにできるレイアウトの可変型プラン。壁一面にあるカウンター机の上には豊富な壁面収納棚があり、この壁面収納はインテリア感覚で見せる収納として、また本棚としても活用できる楽しく便利な収納棚です。子供部屋のクローゼット収納は、将来間仕切りした後のことも考えて予め2カ所付けています。この子供部屋の上部には屋根裏の吹き抜けを活用したロフトがあり、はしごも2カ所。このロフトはベッドスペースとしての利用を考えられていて、間仕切りをすると約5帖と少し狭い子供部屋も、ロフトをベッドにすることで広く有効に使える技あり間取りプラン。お子様の成長と共に間取りの変化を楽しむことができる子供部屋のある注文住宅プランです。

オーナー様からのメッセージ

それまで住んでいた社宅が結露やカビがひどく、子供達にアレルギーが出たり、私たちも体調を崩したりして、「上の子供が小学校に上がる前までにはここを出たい!」と考えるように。天然木や自然素材を使った住宅にしたいと思い、見学したり住宅誌を見るようになり、某メーカーさんと話が進んだのですが、住宅プランが自分達のイメージに合わず計画が進まなくなっていた時、アーキビジョン21をHPや住宅誌で知りました。モデルハウスを見学したところイメージ通りの住宅で、「こんな風にできる住宅もあるんだ」と感じ、旦那がレンガの外壁に一目惚れしたこともあって、詳しく話をすることになりました。打合せを繰り返し、でき上がった間取りプランは、私たちの要望はもちろん、広いバスルーム、タイル貼りのキッチン、旦那の唯一の希望だった書斎、念願の車庫ガレージなど想像以上の提案がいたるところに。しかも予算内で収まったので「ここで建てるしかない!」と決心したんです。完成したマイホームは想像以上で、結露の心配のない暖かい家で本当に快適です。風邪を引かなくなり、子供のアレルギー症状もほとんど出なくなりました。結露によるカビ掃除からも開放されて、気分的にも楽になりました。友人達からも「表札がかわいい」と言われたり、ワイルドな”あらわし”の壁が好評です。子供達は、自分の部屋があって遊べるところが気に入っています。子供部屋はコンパクトなのに広々していて子供がのびのびと走り回れて、すごく気持ち良さそうにしています。いろんな要素が家を建てるきっかけになりましたが、今考えると思い切って建てて良かったですね。いろいろ注文を出しましたが、それが叶って本当に満足しています。

Exterior

外観イメージ

  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家

Interior

内観イメージ

  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家

Floor

平面図

  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家
  • 車庫ガレージや子供部屋が独創的な注文住宅の家

Data

タイプ 注文住宅
施工年 2004年
1階床面積 21.11坪
2階床面積 21.11坪
延べ床面積 42.22坪
建設地 北海道
メーカー アーキビジョン21
担当 川村 英樹

間取りを探す

階建
  • 平屋
  • 2階建
  • 3階建
建坪
  • 30坪
  • 40坪
  • 50坪
  • 60坪
  • 80坪
  • 90坪
間取り
  • 1LDK
  • 2LDK
  • 3LDK
  • 4LDK
  • 5LDK
  • 7LDK
屋根形状
  • 切妻間取り
  • フラット間取り
  • 寄棟間取り

全ての間取りプランを見る

ご相談・ご要望などございましたらお気軽にお問合わせください。

ARCHIVISION21 アーキビジョン21
フリーダイヤル:0120-00-4586
受付時間:AM9:00~PM5:00迄
定休日:火・水曜日・年末年始
ウェブサイトからのお問い合わせはこちら
住宅についての疑問・ご相談、選びの方など住宅に関することはお気軽にお問い合わせください

MADORI FIND OUT YOUR FAVORITE PLAN! 理想の間取りがきっと見つかる 間取りプラン

階建
建坪
間取り
屋根形状
理想の間取り特集
目的別に探す
タイプ別に探す